向うさんの ブログで EF66電気機関車の精密描写の紹介をしていました。確かに 精密さじゃ VRM3は,劣ります。が しかし この下半身さえ 我慢すれば ハッキリ言って こっちの方が 個人的には,好きなのです。

EF66-2.bmp





それは,2Dの画像を貼りつけたような ガラス面とか なんか知らないが 鉄道模型ぽっくないところが いいのです。

なんてね 鉄道模型シミュレーターなんだから 本来 こちらのVRM5の方が 王道なんでしょうが しかし なぜか VRM3までは, こちらの方式を採用していた。

なんででしょうか? 色々 事情が あるにせよ 鉄道模型に まったく興味のない 新VRM3井戸端会議としては, 見た目さえ「のように見えたら」 まあ それで いいと思ってるのでね 下半身のスカートの中が パンツを履いていようが 履いてなかろうが まったく 遠目じゃ見えないので 動輪や車輪も SL以外 動かなくても我慢出来るのです。

EF66.bmp







どうだ!カッコいいだろう VRM3版EF66はやぶさだ。 下半身は,我慢なのだ。と言いつつも VRM4を まったく知らないから 言える戯言としか 思わんでしょうなあ〜

そういうの わかっていても書いてしまう 発展途上国並の おいちゃんだ。許せ!