一週間ご無沙汰してたら IMAGiCさんが おいちゃん攻略の為か どうか知りませんが VRM5なる おいしい飴玉を用意してくれていました。 これは,VRM4を持ってない身分の 我々には,最高の しかも あの忌々しいスクリプトも簡単に出来るらしい 優れものらしいのだ。

巷では,おいちゃんの動向を 監視してる向きも見られますがね そんな貴方 タダで手の内なんか見えませんよ でもVRM4を持ってないで これから新規にスタートする方には,絶対お勧めかもしれませんね 

でも おいちゃんは,動かないのだね そこら辺は,ひ,み,つ,内緒だよ〜ん

話は,変わりますが VRM3の特急電車683系?の動画を作ってみました。この683系が まったくの曲者でね さっぱり どういう車輌なのか 検討が付かないのだ。

681系画像1





いつもの683系で調べても さっぱり どっちが先頭車両なのか それとも まったく別編成なのか さっぱり おいちゃんには, わかりませんわ JR西日本と北越急行そして JR東日本の路線にまたがってるので 尚更なのだ。しかしスピードだけは,山形新幹線の山形県内を走る新幹線速度より早い160km/hで 走行だから 凄いんだね

こういうの見てると まるで 今回のVRM5とVRMonlineの関係みたいで おいちゃんには,まあ どっちでも 走ればいいや みたいな感じなのだ。どうせ 一度も たぶん乗らないし 一度も現物見ないと思うのでね 編成も 一応 どっちが先頭になっても いいように2パターン作ってみました。 ヌルっとした感じの車輌のライトがテールランプになってるのは,VRM3バージョンには,このテールライトの先頭車両しかないのでね あしからずだ。