583系 まだまだ 引張りますよ! パート2
これまた583系の西日本バージョンの編成だ。これも間違ってたらゴメンだが 某Nゲージメーカーの編成をヒントにVRM3の車輌での紹介だから 大丈夫でしょう。横からのVRM3の絵は,結構「さま」になってるでしょう。色んな所で鉄道車輌作ってるけど このIMAGICのVRM3は,いいと思うよ でも本当は,VRM4の方が もっとリアルなんだけどね。しかしだね。なんぼリアルに精密に作っても こっちのパソコンがついていけなければね。まあ 天賞堂のHOにするのかKATOのNゲージで我慢するかの 選択だと おいちゃんは,思ってるのだ。まだまだKATOのNゲージで 今の所 満足なのでね。まあ 皆さんも ゆっくり楽しみましょうかね。 そのうち もっと凄いのが出てくるかもしれないしね。今日の新聞に面白い事が書いてあったので ちょっと紹介だ。それは, 今 巷の各方面で騒がれてる出来事は,すべて「オセロゲーム現象」だと いうのらしいのだ。たとえば「政治」この前まで自民党を4点セットで攻撃していた民主党が 例の「偽メール」で あっという間に攻守が大逆転だ。 また産業界では,大型テレビで 大負けしたソニーがいつの間にやら液晶テレビでシャープを抜いて一番になったり 一番最後にデジタルカメラに参入した松下が 今や「手ぶれ技術」でデジカメNO1になったりと まるで「オセロゲーム」のように 最後の最後まで誰が勝つかわからないので 大手メーカーの社長も 最後まで気を抜くなと ハッパを掛けてるらしいのだ。前に 今のテレビは,あと6年位で見られなくなると書いたが どうもそれ以外でも 後何年かすると使えない物も あるらしいのだが おいちゃんみたいなアホには,わからないように 水面下で起きてるらしいのだ。 何でもかんでもマイクロソフトのWINDOSみたいに なって行くんだろうなあ。 利巧な人は,先を読んでるから 絶対儲かるような仕組みを 知らない内に見えないように仕組んであるから凄いんだよね。  教訓「便利なものにタダは,ないのだ。」

583hennsei1583hennsei2











583系 まだまだ 引張りますよ! パート3
昨日の続きの583系の編成東日本バージョンだ。こんなの作ってないで 動画の1本でも作って見ろと 言われそうだが 動画とか作れないから こんな もんで遊んでいるのだ。 なんせ あの「長嶋JUNICHI氏」の10分以上ある長編大作動画 見ちゃったら とても おいらにゃ無理だと 悟ったのです。それにしても この動画を 見れば VRM3の魅力が一目瞭然だ。これなんですよ。 これが 本当のVRM3なんです。 おいちゃんのなんて全然 VRM3のVにも なってません。 みなさん この動画を見てからシュミレーションゲーム VRM3とは,何ぞやと 思って頂戴。くれぐれも おいちゃんのVRM3関係は,素人の遊びの範囲内なのでね。

追記

4年経って やっと動画らしき物が作れるようになった おいちゃんです。その583系の動画を最後に 紹介して VRM3アーカイブ(NHKアーカイブの真似ね)からの再放送は,終了です。 長々最後まで ご覧頂いた お客様には,感謝感謝雨あられです。

こういう 一人遊びを 長くやってると 時の流れを感じるね それでも メゲズに続ける自分は,やっぱり変人でしょうかね 「継続は,力成り」

タイトル用583系hatukariタイトル用583系はくつる.








VRM3★583系はくつるの動画VRM3★583系はつかりの動画でも 最後に見て下さいね