なんか VRM界隈も論客が 一人また一人去って行き 皆さんVRMonlineの方へ シフト傾向してるみたいなので おいちゃんも ここで ひとつ仕切り直しの意味で タイトルを 新VRM3★井戸端会議に替えてみました。

ここのブログ(前のブログも含めて)も 3年近くになりますが 当初の頃に この「900x600丱譽ぅ▲Ε箸鮓てたら1 〜10」2006年9月のブログに書いてた頃の事を
 ふと思い出してね どうして こんなに新VRM3に固執して来たかを 考えてみたのだ。

結局 どうも このミニレイアウトというものが 巨大レイアウト好きな自分には,合わなかったかもしれませんね これは,やっぱり鉄道模型をやってる方なら 面白いかもしれませんが まったく鉄道模型をやってない自分からすると 走らせて さっぱり面白くなかったのだね

要は,なんの為のレイアウトなのかが 実感出来なくてね 作っている時は,楽しいんですが いざビュアーで眺めてると あまりにも その大きさや車輌編成の制限などなど VRM3とは,作る楽しさとビュアーで遊ぶ楽しさの二つがないと 面白くないと おいちゃんは,考えているので そこから 方向性が 変わった気がします。

その 方向性が変わった例のレイアウトを紹介だ。でも 2年以上も前にも書いたが このレイアウト自体は,このサイズに これだけのループ2本線を入れた事だけは,自分で 俺って凄い!と思っていました。 アホだね。

当時900x600个辰討いΕ汽ぅ困 Tomix版でしか作れなかったので その反動で ならIMAGIC版で作ろうとしたら 収まらなくてね 1000x700个砲靴審个┐あります。

VRM9161VRM9162







出来上がりの上手い下手じゃなく 純然たるレイアウトそのものが 面白いものなどの紹介って 昔 本店の所に書いて置いたが そういう話題すら ない今日この頃だ。