0系新幹線なんか 走らない地元新聞の記事に 最後の0系新幹線運転の記事が 載っていました。44年の歴史があったそうです。で 鉄道オンチのおいちゃんは,てっきり今日で もう走らないと思ったのだ。

が さすがJRさん ちゃんと12月にさよなら運転を追加で走行させるらしいのです。商魂たくましいですなあ〜

なら 当井戸端会議でも 商魂じゃないが 便乗して 新VRM3★0系新幹線を 紹介しちゃえなのだ。 現車が走らなければ それこそ バーチャルVRM3の 出番なのだなんてね これも 撮り鉄も乗り鉄も まして鉄道模型も まったく やらない おいちゃんが 考えそうな発想だ。金の掛かることは,やらないのです。

この0系新幹線の動画は,結構お気に入りなのだね ノリがいいんです。

タイトル用0系編成0系1








更に これを 突詰めると 当井戸端会議8月24日付に書いた記事の 0系車輌なのか0系2000どっちなのか 新聞記事では,わからないのだ。 まあ そこまで気に掛かるようになって来たって事は,おいちゃんも 鉄ちゃんの端くれに仲間入りなのか いや こういうへそ曲がりは,ゴメン被るか

編成0系6編成0系5







TVのニュース映像だと0系2000の車輌のようにも見えるのだが どっちでもいいか どうせ12月に また走るんでしょうから そう騒がなくても いいような気がするのですが まあ これも 話題がない井戸端会議の為に出た記事だと思えば 万事 自分の都合のいいように解釈するのです。