この前 少し紹介した 東北本線を走るD51の話なのだが 昨日 松島海岸辺りの山の中を 通っていたら 蒸気機関車の あの かん高い汽笛の音が 聞こえるじゃありませんか? もしかしてD51と 一瞬思ったのだが なんせ仕事の最中で しかも車で移動中なので D51見たいから お願い 車を迂回して頂戴なんて 言ったら じゃあ ここで降りろ 歩いて帰りなの 男の世界なのです。

こんなもんに興味のある者など この世の中おいちゃんぐらいです。って 思っていたら それが 結構居るんですなあ〜好きな方がね で どこら辺を走ってるのかと想像して みんなで車を止めて どっちの方から音が聞こえるという話になったのだが ここは,山の中で 道路がないので 探しようがないのだね

ここの東北本線の松島〜塩釜間を ご存知の方は,わかるのですが トンネルが結構あって しかも山の中を走ってるので この本線を見つけるのが 容易では,ないのです。 

ここらは,撮り鉄のプロの穴場らしいのだが 昔トンネルを作った時に 蒸気機関車の煙を逃がす為に トンネルとトンネルの間に ポッカり 青空が見える部分を ワザと作ってある箇所とか 仙石線や松島海岸の海などが 一緒に見える所とか結構 いいショットが撮れる場所があるのだそうだ。道路がないのでね その場所は,中々人には,教えないとも聞いてますがね。

姿が見えないD51を ちゃんと撮ってる方が 地元には,居るのでね こっちは,大助かりなのです。 それが ここのサイトに 載ってる地元情報の所なんですね

こういうサイトを こっそり覗いては,楽しんでいますが お邪魔するほど 勇気がない 蚤の心臓が おいちゃんですので そっとしておいて下さい はい〜ん

ところでtrain2の方も ここの外野の方までは,音は,聞こえど姿は,見えず?で そこを開いても さっぱり 何も見えませんなあ〜って オンラインって 登録しなきゃ見ることも出来ないんでしょうなあ〜 覗き見するのは,好きなんですがね

登録や お金払ってまでは,見たくないのも 本音なもんで つい書いてしまった。けど 「とれたて」の方が なんか 情報が あるような ないような タダで見られりゃいいんだよ〜