EF58関係の話の前に 前回 紹介した東北本線絡みで 少し脱線だ。東北本線を少し 調べていたら こんな地元宮城の廃線跡などが紹介されていたサイトが あったので紹介だ。 ひとつが 東北本線旧線 藤田〜貝田間なる紹介記事だ。

それと もうひとつが 昔 東北本線の仙台から北に向かって小牛田までは,海線と山線の二つに別れていた話で その山線と呼ばれていた 通称利府線を紹介した記事だ。 こういった廃線跡というのも 結構見てみると 面白いのだね 

そんな 廃線を こよなく愛してる仲間が作ってる「鉄の廃路 東北.宮城の廃線旧線」 これが 結構面白いのだ。 こういう仲間で 色々やったら面白いでしょうなあ〜 でも おいちゃんは, 相変わらずの一匹狼が 性に合ってますね

と まったく関係ない話でしたが 面白そうなのは,どんどん紹介するのが 井戸端会議なのでね そういえば 30年ぶりとかで 東北本線の仙台〜小牛田間をD51が走るそうでね 地元の新聞に大きく取上げられていました。10/1〜10/5までだそうだ。

EF58のVRM3関係の車輌を 一挙公開だ。

EF58全員集合





これらの 車輌が これからVRM5などで どのように出て来るかは,知りませんが 当井戸端会議としては, ぜひ このEF58いや 電気機関車と名の付く物は, 真っ黒黒すけの機関車が ぜひ欲しいものです。

バーチャル(仮想)なんだから 別に 本物の色にこだわる必要なんか これぽっちもないのですが どうも 役所と同じで 頭が固いのか 遊び心がないのか それとも単に黒が嫌いなのか 黒っぽい機関車がないのです。って 日本の電気機関車には,
 あのEH10以外ないのが現状ですがね(知ってる限りですがね)

でも前にDE10ディーゼル機関車の所でも紹介しましたが 黒は,カッコいいのです。

EF58全員集合2kuro