落ち込んだらTRS動画を見るのだ。これが おいちゃんの気分転換だ。VRM関連の画像や動画を見てると どうしても自分と比べちゃってね 嫌気が差す時が ままあるのだね そういう時は,迷わず ここの動画を見ると なんとなく落ち着くのだね



英語なんて わかりません でも 動画見てれば まあ 何となく こんな感じなのかな〜とね なんせ向こうのゲームは,エンドレスに近いくらい長い線路が引けるそうなので おいちゃんみたいな周回コースをグルグル廻るのとは,訳が違うのです。

そして 何より車輌が 面白いんだね この動画には,落書きしてある貨物が登場していますが こういう茶目っ気が これまた楽しいのです。

「サギノーサブの夕べ」がタイトルで「典型的な混合貨物列車としてデトロイトからトレドに....」みたいな事が 紹介に書いてあるそうなのですが Googl翻訳じゃ 何がなんだかチンプンカンプンだ。

次は,「これは私の最後のルートを保存したマイベスト」なる動画です。



カッコいいでしょう こんな感じって いいんだねえ〜

次の動画の貨物の編成数に注目だ。約70編成だ。これだから貨物は,面白いのだ。



とまあ こんな感じで 沢山TRSの動画もUPされてるけどね 結局 自分で作ったレイアウトを自分の車輌を走らせ そして それを動画にして楽しむのが 一番面白いかもしれませんなあ〜 でも 自分で作るのが最近面倒になって来ました。

車が走ったり 鳥が飛んだり 脱線や衝突 そして鳥の声から牛の鳴き声などなど このTRSは,ユーザーがこれもあれも欲しいと思ってる要求を叶えているね でも日本語版が 立ち消えになったのは, やっぱり この鉄道模型シミュレーターゲームをやっている方々が 外国の方々とは,日本の方は.何か違う物を求めてるからなのでしょうかね

要は,マニュアルじゃなくオートマの鉄道模型シミュレーターを最初から作ればいいんだがね 今更の話は,ここでは,禁句だったけど もういいや どうせ9月になれば 全てが 変わって行くんでしょうからね あのVRM3からVRM4に移行した時と また同じようなもんで 結局は,またまた一人 居残りだ でも VRM3は,一人遊びが基本だからね 居残りも また楽しだ。