今回は,ドイツの機関車BR101ホキ2200の19輌編成の登場だ。
この赤い電気機関車は,デザインは,好き嫌いが あろうが
性能だけは,凄いみたいだね IMAGICさんの製品紹介に載って
いたスペックでは,最高速度が220km/hで 定格出力が6400kw
だそうです。 この出力は,日本で パワーが有り過ぎて使えない
と 言われてるEF200の6000kwを 超える巨大パワーなのだ。

ヤード貨物17ヤード貨物18







で 機関車も見て貰いたいのだが その前に なんと言っても
VRM3貨物で 一番作りが いいホキ2200も じっくり見て下さい
大きいサイズで サービスしていますからね

ホキ2200






中々 いいでしょう! こういうの作ると思えば イマイチな車輌
も作る おいちゃんから見ると まだまだ発展途中なのかと思って
いるんですがね まあ 厳しいオッサンの意見ですがね

BR101







そして こちらが ドイツの赤いヤンマーことBR101の赤い電気機関車
なのだ。 なんでか 知らんが 機関車にもスカートはかせるのがお好き
みたいですなあ〜 やっぱり機関車は、動輪見せて なんぼでしょねえ〜
電車じゃないんだからね 見せてみろ なんてね 

どうして赤なのか 知らないが また いつもの塗り絵でイメージを膨ら
ましてみたのだが 架空VRM3なら そろそろ 架空の機関車を登場させても
 いいような気が するのだね

というか 本家の想像力は, どのくらいなのか 見てみたい気がしてね
 本当に イヤミな オッサンです。 でも色違いくらいは,作れそうなん
ですがね 手続きが 面倒なんでしょうなあ〜 素人は,その点お気楽です。

BR101ベージュBR101黄色




BR101青BR101水色




BR101緑BR101ライト緑




BR101黒




やっぱり 黒が好きですなあ〜 しかしドイツと言えば ベンツやBMWそして
ワーゲンが有名な自動車の国ですね あの独特な カラーリングと機関車なん
かの カラーって 何か 関係あるんでしょうかね