もう 3年以上も前になるんですなあ〜 あの隣のおっちゃん
が作っていた5階建てマンションレイアウトなんですが

本店の「隣のおっちゃんの部屋」の鉄道模型関連の所に「偽装耐震疑惑
んぞと 遊び半分で書いていましたが あの消えてしまった筈の
マンションレイアウトが 

マンションレイアウト 旧作1







なんと 今度は,隣のおっちゃんの家に また現れたので その話題を
紹介しようと思ったのです。 なんせ おいちゃんも このマンション
レイアウト自体を見るのも 3年ぶりなのでね カメラも 相変わらず
の携帯からなので 写りは,良くないのだが 感じだけ見て頂戴!

一度は,スッカリ辞めた筈なのに やっぱり また始めてしまう この
熱中症は, このオッサンは,治りませんなあ〜

マンションレイアウト 外観1







上の画像が 今回 新たに作られた3階建てマンションレイアウトなのだ。
なんでも こちらにも 鉄道模型の専門店が 東京から出店したらしく それ
が引き金で やり始めたそうなのだ。 

なんでも この専門店が出来て地元の 専門店は、大変らしいのだ。やっぱり
安い店の方に流れるからね おいちゃんは,一切鉄道模型は,やらないのだが
 この前 隣のおっちゃんに誘われて見に行きました。 なるほど これだけ
沢山の種類が手にとって見られりゃ そりゃ 俺もやってみっかと言う気持に
は,なりますね

でも 隣のおっちゃんは,新品には,見向きもしないで もっぱら中古専門店に
行っては,物色してるみたいだ。KATOのトキ25000を100円で買って来たとか そ
んな自慢話が 大好きなのですな 要は,安けりゃ何でもいいタイプなんだね

そこら辺の話は,前に言った「耐震偽装疑惑」の中で書いてますので見て頂戴!

それにしても このガラスケースどうやって持って来たんでしょうかね それも
狭い納屋みたいな 隣のおっちゃん専用の狭い部屋にだ。おいちゃんも馬鹿が
付くほどVRM3が 好きですが このオッサンも馬鹿が付くほど鉄道模型が大好き
みたいです。それも 未だに車輌の名前すら知らないのに片っ端から集めている
のだから 人の趣味程 わからないものは,ないですな〜 続く