もう ここまで来ると 半分意地なのだね 日本に世界一の
ディーゼル機関車の資料がなければ アメリカに行くしかねえ〜

で アメリカなんぞに箱の中で出張して来ましたよ そこで拾
って来たのが 下の画像ですね

DDA40X3





これこれ これを探していたんですよ ユニオンパシフィック鉄道
のディーゼル機関車で これが噂のDDA40Xなんですね

これが 6600馬力のディーゼル機関車で 長さが1輌だけで約30mあり
 その燃料タンクに入る軽油?だけでも31,154ℓ(ドラム缶200ℓ換算で
約155本)だそうだ。 これが3輌編成とかで重連で貨物を引張るんだ
から そのパワーは,合計で19,600馬力?になるんでしょうかね

そこら辺は,いい加減ですがね まあ適当に流して そういえばTRS2006
さんからの情報で ここに 色んな機関車のパワーが載ってるそうです。

まあ 今日は,時間も時間なのでね とにかく このDDA40Xを紹介する
だけにしますのでね 
 DDA40X2






真横から見ると こうなるそうです。EF58もね 日本じゃ長い機関車で
すがね ちなみにEF81だと16.5m でED75だと14.3mだから ED75を重連
にした長さより長いんですね もうひとつ この6600Psのディーゼル機
関車ですがね電気式ですから発電してモーターを動かすのですが この
時の出力が約4900kwだそうでね 

そうなんですよ 我らが愛する あのEF200の6000kwよりパワーは,ない
んです。日本の機関車ファンの皆さん 大パワー車を応援しようぜ!
 DDA40X






で お決まりの 無理やりVRM3井戸端会議に DDA40Xを参上させました。
これで なんか スッキリしましたね おいちゃんもDDA40Xを手に入れち
ゃいましたよ 動かなくてもいいんです。数さえ増えりゃね

ところで TRS2006さんには,色々 お世話になって来たし また勝手に
TRSの画像なんぞ貼っちゃて ご迷惑を掛けてるんじゃないのかなと 思
ってね 今回TRS2006さんも たぶん知らないTRSの それもDDA40Xバージ
ョンの動画を紹介して おやすみだ。



もうひとつ これもTRSのDDA40Xバージョンだ。



どうですか 凄いでしょ TRSは,こんな感じでね 面白いんだねえ〜
 浮気したいくらいだが なんせ 一穴主義なもんでね(わかんねえか)

更に オマケだって これが 本題なんだけどね 音聞いてよ!



最後は,これが 中々見られないDDA40Xの3重連だ。結構動画も長いの
でね 10分位あるから 好きな方 見て なを この動画のサイトには,
アメリカのディーゼル機関車や二段重ねの貨物列車とか 色々あるのでね
貨物好きな方には,最高かもね やっぱり外国もんは,いいねってなんの話や