最近 出先で 貨物列車を見る機会があったのだが 昔と
全然違うね とにかく ここの東北本線でも日中でも もの
凄い本数が走ってます。 その編成貨物の話題は、後日紹介
しますが なんと言っても この貨物編成を運ぶEH500金太郎
がカッコ良かったので報告だ。

金太郎も古いやつと新しいやつの2種類があるんだが この新
しい真っ赤な金太郎の方がカッコいいですなあ〜

我がVRM3には,なぜかEH500の車輌は,追加キットを始め最初から
入っていないのだ。 これは,まさしくIMAGICさんのVRM4への移
行を促す 路線なので まあ仕方ないのでは,あるのだが なんと
か追加キットでVRM4の貨物車輌と一緒にVRM3版と出して欲しいも
のだ。 まあ ほとんど無理ですが やる価値は,あるかもね

で 無かったら どうするか じゃあVRM2のEH10を金太郎みたいに
塗り絵で作って見たのだが やっぱりEH10は,どこまで行ってもEH10
なので どこから見ても昭和の匂いが漂ってしまうのです。

大全集39大全集37






試しに赤いEH10を作ったのだが やっぱりしっくり来ないのだ。
で この際 遊んでみるかと思ってやったのが下の画像だ。
まるで パチンコ屋の宣伝カーみたいな感じでね この貨物車輌
も そうですが いざカラーリングを考えると出来ないものなのだ。

大全集38大全集41






そう考えるとJR貨物のカラーセンスは,中々のもんなのである