今日から「よくわかるVRM3の楽しみ方」なる企画もんを
やってみようかなと思っているのだ。しかし 人にアレコレ
教えるような知識も技術もないので 迷って居たのだが ど
うも最近 ほとんどVRM3の話題なんて ここしかないのでね

8年前以上も前になるが その時VRM2を 買って思ったのが
失敗してしまったなだった記憶があるのだ。 まさか買って
すぐ 遊べるもんだとばかりに思っていたのだからね それが
買ってから やれパソコンの性能とかグラフィックボードなんと
かかんとかって言われたってね そんなもん知るか!だったのだ。

そしてVRM2用の工学者のIO別冊「鉄道模型シミュレーターテクニ
カルガイド」平成12年6月発行を買ってから 本気でVRMをやって
みようかと思ったのが おいちゃんのVRM人生の始まりみたいなも
んだ。

その時 思ったのが「買ったその日に楽しめるように出来ないのか」
だったのだ。 もちろんサンプルレイアウトが最初から付録みたいに
ついているのですがね これが ハッキリ言ってつまらない なんで
 こんなのしかオマケに付けないのか? これじゃ誰も満足しないの
ですね

 せっかくVRM3特急列車大全集1を買っても その中の車輌や編成を 
買ってすぐ 走らせる事が出来る大きなレイアウトなんぞ 付録では
,付いて来ないのですね そうすると 自分で作れる方は,それこそ2,3日で
作れるでしょうが これが まったく知らない人なら こんなつまらんゲ
ーム 二度とやるもんかになってしまうのですね

それじゃ まずいんじゃないのかなと 思ってね こんなのなんてどうかと
 大全集28















このデザイン見覚えありませんか?そう某出版社のパクりでね 
本当にアホか おまえなのです。

それにしても IMAGICさん VRM3のことを どう考えてるんでしょうかね
さっぱり 本家では,VRM3の3の字すら見ませんなあ〜未だに販売してるん
だから ブログあたりで 今だから話せる裏話くらい紹介してよ

なんか VRM4ばかりじゃ 寂しいじゃん これからVRM3特急列車大全集を
買うお客さんだって居るんだから そこんとこよろしくだ。