VRM3関係のブログを この前紹介したけど 今回は,VRM3関係以外
のブログの紹介だ。で 鉄道模型をひとつも持ってない おいち
ゃんだけど 結構 昔は,鉄道模型を紹介していたのですね。

索引29索引30








ほとんど 井戸端会議本社のトップページの「でもどり」をクリック
すると「隣のおっちゃんの部屋」なる所が開きます。

一回削除したんだけどね 結構好きな方が居てね 復活させた話題なのです。
とくに「マンションレイアウト」は,大好評だったのですがね 今は,もう どう
なったんでしょうかね? こういったレイアウトって 例えば鉄道模型店なんか
でも2,3年経つと ほこりにまみれレールが錆びて 結局動かなくなって そのま
ま あるいは,在庫置き場になってるところが多いのです。

 索引31







鉄道模型運転会にも 行きましたね 鉄道模型も嫌いじゃないんだけどね
 どうも意地っ張りなのでね 意地でも買うもんかと思ったのがウンのつ
きで 隣のおっちゃんが その代りせっせと集めてたので それを眺めて
いたら お腹いっぱいになったのが真相だね。 

その代り VRM3が おいちゃんの鉄道模型みたいなもんだね 金掛けるの
が どうも好きじゃない もとい メーカーに儲けさせるのが嫌いなタイプ
なんですな 元を取らなきゃね 8年以上やってれば おつりどころかメー
カーに感謝状贈らなければなりませんな

このVRM3のおかげで 他の時間が取れないので 結局金を使わないのです。
オッサンには,最高の金の掛からないおもちゃですなあ〜VRM3はね