居なくなる前に 一言だけ言い訳ね

最近 また本店「鉄道シュミレーター井戸端会議VRM3」の
鉄道シュミレーターのシュミレーターじゃなく本当は,シミ
ュレーターでは,ありませんか?と言われそうなので あえて
言い訳ね というより これ昔 本店の雑談コーナーに書い
たんだが雑談コーナーがなくなったので あえて復活すると
こんな感じで昔書いていた。

「シュミレーターは,間違いでシミュレーターが本当なのだが
 あえてバッタモンの井戸端会議は,これを続けるのだ。
これでも通用する所がいいんでないかい!」


「鉄道模型シミュレーターが本当なのは 指摘されたり自分でもわ
かっていたが あえて鉄道模型シュミレーターで行く。 一度直
したが Yahooの検索で探すと シミュレーションだと 61500件
中 無しだ。あるかもしれないが出てこない。ところが鉄道模型
シュミレーターだと470件中なんと,なんと5番目に この「鉄道
模型シュミレーター井戸端会議」が入ってるではないか。嬉しい
ではないかそれもIMAGICのHPと対して順番違わない。そうこれだ!
 あえて間違った綴りで登録した方が ヒットの確率が高いのだ。
 また 結構 皆間違えて書いてる人や本などもある。 だから
 おかしいと思ってるでしょうが あえて このままのタイトル
で続けますので ご勘弁を。」2年前のブログより今はないですが

まあ シュミレーターもシミュレーターも おいちゃんにとっては,
どうでも いいんですよ。ただね本家と同じタイトルじゃ まずい
と思ってね(これでも気を使ってるんですよ)

でもね「VRM3」でyahooで検索するとね井戸端会議が今の所一番上に
来るからね しかし鉄道模型シュミレーターでは,最近 自動的に
シミュレーターに直されちゃってね
 出てこないのですよ
便利なんだか 余計なお世話か知らないが そうなってます。

しかし 嬉しいじゃありませんか 本家より上のランクにあるなんて
ね 唯一 これだけが 今の井戸端会議の自慢ですなあ〜 だから
「VRM3」は,井戸端会議が 押さえちゃっもんね!

「VRM3と言えば井戸端会議」これが これからのキーポイントだぜ!
本店「鉄道シュミレーター井戸端会議VRM3」も 初めての方覗いて
頂戴よ 結構中身濃いんだからさ でも文章がメチャクチャだけどね

結局 宣伝でありました。