またまた鉄橋の話だ。この前 現地調査じゃないけど
色々鉄橋の写真を撮って来たので紹介方々VRM関係の鉄橋
についても考えて見るのだ。

まずは,この前撮って来た複線のトラス鉄橋の画像だ。
 小国トラス2小国トラス2








小国トラス5小国トラス4







まあ どこにでもあるトラス鉄橋なのだが ナニが気に入ったか
というと この鉄橋の「色」なのだ。そうVRMのトラス鉄橋の色と
全然違うのだ。架空鉄道のVRMだったら 何もどこに遠慮すること
なく 多少「味付けした色」の鉄橋をつくっても良さそうなもんで
すがね そこは,「真面目なIMAGICさん」なのでTOMIX色や資料に
忠実なのです。写真は,ちょっと色がハッキリしないのだが 結構
いい緑とも青ともつかないいい色なんですよ

で これを我がVRM3で表現出来ないのかと作って見たのが下の画像

VRMトラス橋3VRMトラス橋4





一応右側が おいちゃん得意の「捏造画像」です。最近VRM3は,この
手の「スクリーンショットで勝負」が VRM4に対しての一番の得意技
じゃないかと 思ってね これですよ これ 真っ向勝負じゃ勝てな
いけど こんな感じで簡単に攻める そう「ゲリラ戦」みたいなもんだね

しかし このようにVRM3には,「玉」がないのですなあ〜
VRMトラス橋6







たまたま複線トラス鉄橋なもんでね「これしかない」のです。が まあ
トラス鉄橋単線なら もう少し種類というか色は,あるのです。が欲しい
鉄橋の色や形がないのですなあ〜 これを何年も言い続けていたら あら
まあ いつのまにかVRM4で こんなに「色」の種類が増えてるじゃないの
「聞いてないよ〜」のダチョウ倶楽部状態だ。
 VRMトラス橋7








で これって もしかして最後までVRM3で抵抗してる 我が井戸端会議
に対しての「チョコレート作戦」なんでしょうかね チョコレートじゃ
 まだまだですな 意外としぶといんです。

隠れVRM3ファンの為にもね「竹やり」で頑張るぞ!って アホだね!