10月19日がレイコンの締切日らしいのですが しつこく
やってるVRM3熊ヶ根鉄橋レイアウトのタイトルだけ変えて
応募しようと思ったけど辞めました。

 散々スクリーンショットとか動画を ここで載せてね
今更 どうすんのってな感じでね どっちにしたって まだ
まだ終わらないレイアウトなのです。

しかし 昨日も言ったけど VRM3のレイアウトは,今年は,沢山
出るんでしょうかね? VRM4は,どうでもいいんですがね 気に
なりますねえ だってVRM4持ってないからね VRM4のレイアウト
自体見たことないもんですから 興味がないのですなあ

ここは,なんと言われようがね 車と同じでね 下々は,軽自動車
で 十分満足なのです。おいちゃんの軽自動車 今燃費が16.5km
まで伸びるようになりました。飛ばせば飛ばすほど燃費が良くな
るんですなあ 高速道路じゃ負けるけどね 山道じゃ負けないん
だぜ! この前BMWの3シリーズだか知らないが 山道バトルでピ
ッタリけつに張り付いて行ってね 相手が根負けしたくらいだか
らね 限られた道じゃデカイ車や高性能車も関係ないのです。

とまあ 関係ない話は,ここら辺まででね 本題だ。 
架空VRM3熊ヶ根鉄橋レイアウトも 中々進まないのですがね 最近
この画像のようなデッキガータ橋を こちらの田舎でよく見かける
ので 紹介だ。左は,VRM3の中のIMAGIC製デッキガータ橋の緑色の
やつです。

091092091091





右は,最近こちらの方で 緑色から このような青色に塗り替えられ
ている デッキガータ橋の画像だ。 この青のデッキガータ橋は,結構
緑色の橋に比べ 現物は,中々いいのでね とくに山奥なんかだと 緑
とのコントラストがいいのですなあ なんなら 思い切って黄色いや
ピンクなんぞは,いかがなもんでしょうかね 緑より青の方が 個人的
には,好きなのだがね 

そして 毎回しつこく書いてるキハ28とキハ58国鉄色のVRM3版の紹介だ。
キハ28がエンジン1個で確か180馬力かなキハ58は,エンジン2個で360馬力
だと思ったが 細かい事は,勘弁だ。こんな気動車が いいなんて思うよ
うになるなんてね不思議だね キハ110系の最新型より なんかいいんだ
よねえ 昭和の匂いがしてね もう50年くらい前の車輌だからね 尚更
そう思うのかもしれないね 今年あたりで見納めみたいと聞いてるけどね
 091093091094






オマケにVRM3キハ58,28のアップの画像で 今日は,ここまでだ。こう
いった画像を載せて楽しむだけならVRM3で十分なんですよ 諸君!
 まあ おいちゃん一人の気休めですがね
 
091095