今日も 日帰りで また田舎へトンボ帰りの おいちゃんだ。
そんな中 携帯電話のカメラで 国鉄色のキハ28とキハ58の2輌
編成をゲットしたので報告だ。 さすがに単コロ運転のキハ28は,
日本国中探しても無いという 噂なのでね あとは,VRM3の世界
でしか 見られないのが この国鉄色のキハ28とキハ58なのだ。

それもだ この車輌も ここのローカル線では,今年限りとの噂
なのだ。そして これが 毎日どういう編成で走って来るのか
 わからないと来たもんだ。 だから 大変なのです。走ってる
姿の国鉄色を 探すのはね
092901092902



 

そして もうひとつが キハ52の国鉄色の車輌だ。これが もっと
大変なのだ。先頭になった写真を ゲット出来れば最高なんだが
これまた 3輌編成の真ん中だったりしてね もう大変だ。JRも来年
には,このような車輌に換えて キハ110あたりを走らせる噂なのだ。

 これらの古い車輌の人気を知ってか知らないのか どうもワザと
古い気動車を走らせてる?なんてね冗談だと思うのですがね この
前 カメラを構えていた方がいたのでね 話を聞いてみました。

すると わざわざ東京の方から この気動車の噂を聞いて 車で写真
を撮りに来たそうなので おいちゃん撮影ポイント教えてあげました。
カメラもね このような方のような立派なカメラなら素晴らしい写真
も 撮れるのですがね 全然 そういった興味がないのでね 携帯の
カメラでしか撮りませんのでね あしからずだ。
092903092904







それにしても 何もない風景のローカル線ですなあ〜 でも これが
いいんですよ〜 これがね 見て この田園風景がね まるで全然違い
ますがアメリカ映画の西部劇でね あの「シェーン」のような風景に
感じちゃうあたりが おいちゃん流だね「シェーンカムバック」なんて
ね おもわず叫んじゃおうかな!

それより「VRM3で遊ばせろ!」ってね 一ヶ月近く触ってませんなあ〜
こんなの書く時間あったらレイアウトの続きでも やればいいんだけど
ね そこを あえてやらないのが長続きの秘訣ですわ なんせVRM3との付
き合いも長いからね 出来ない環境だとやりたくなる?意味深ですなあ
〜! 子供にゃ わからん大人の話じゃ VRM3は,大人のおもちゃなのだ。