まあ お遊びなのでね 軽く見て頂戴! 要は,写真も
加工してしまえば 架空鉄道写真じゃないのか?と思って
ね 個人で楽しむ分なら いいだろうとね

そんな 加工写真を作るキッカケがこの写真だ。 これは,
知合いから貰ったキハ52の写真ですが 知合いいわく この
キハ52とキハ58だか知りませんが この2輌編成だと 面白く
無いのだそうです。 なんでもキハ52には,クーラーもトイレ
もないし 力もないのでキハ58やキハ40が一緒にくっついて
くるらしいのです。 そして 欲をいうと 気動車特有のあの
「なんだ坂こんな坂」みたいな感じで 屋根から黒い煙を力い
っぱい出してるのが たまらなくいいのだそうです。

keitai13keitai14







で おいちゃんは,「のように見える」が基本方針なので こんな
ズルをして 中々現実には,ありえないキハ52「単コロ」を作って
しまいました。 これ知合いに見せたら 笑っていましたが なん
せ 本物志向いや 生じゃないと承知しない撮り鉄の方からは,ま
さに「馬鹿タレ!」なんですが やってしまったもんはね 画像さ
え拡大しなければ いいんだべ!てなもんです。

keitai15







まあ これで味をしめて こんな夕焼けの写真とローカル風景を
合体させたらどうなるか

keita20keitai17







こんな アホな画像になるのですが 拡大しない所に意味があるん
ですね。 それこそ新海誠の「雲のむこう、約束の場所」のような感じ
の画像が出来る訳ないけど これが 意外とクセになるのですよ!

keitai21







そして 最後は,キハ52の気動車を貼り付け いつもの おいちゃん
画像だ! まあ これもVRM3の延長線上と考えてるのでね 俺はね!

keitai18keitai16







追伸 夕焼け写真は,おいちゃんが撮りましたが 少し色を差して
しまいました。いわゆる捏造でやんす! でも 本物は,こんなも
んじゃないと 要するに天然モンです。 色が 写真じゃ表現出来
ないもんでね 紅を差してしまいました。

ほんじゃ また失礼だ。