とうとう「いったいVRM3には,車輌は,何輌入ってるのか?」
も 最後になりました。すぐ その話題に行けばいいんですが
 そうは,問屋は卸しません!

この休みに 携帯新しくしました。それもワンセグだ。なんだ
それって買った本人が知らないのだが 要は,TV付携帯電話なの
だ。ひとつ前の機種なのか もう1万円以下で買い換えられるの
で買ってしまった。が これが使い方が さっぱりわからない

 娘が詳しいので一緒に行って買って貰ったのだが 本人より
娘の方が気に入って買ったようなもんだね これでインターネッ
トが見られるって言うもんだから さっそく この井戸端会議
分室を拝見だ。ちゃんと載ってるじゃありませんか でも画像は
,イチイチ開かないと見えませんなあ

 もう こういう時代なんですなあ 娘いわく パソコンでイン
ターネットとかゲームをやる時代じゃないよ だろうなあ 便利
だしね トランスミッターとか言って携帯の音楽をラジオやカー
ステレオにも飛ばせるし 携帯で撮った写真を そのまま編集し
て送る事も出きるらしいのだが これまた さっぱりわかりません

携帯とパソコンの2台でインターネットは,どっちかだけでいいん
ですな ということは,パソコンで見るインターネットってなんだ
べ?パソコンでしか遊べないゲームってなんだべ?と考えると 
このVRMの方向性も なんとなく察しが付きますなあ

「誰でも遊べるゲーム」から「限られたユーザーだけのゲーム」
これが これからのパソコンでしか遊べないゲームの生き残る道
かもしれませんねえ どっちみち その両方にも属さないような
 おいちゃんは, このVRM3に しがみついてやるしかないのです。

shyaryo4








とまあ 関係ない話が終わったところで本題だ。画像は,追加キット
の車輌からE231系と115系中央東線そしてモハ103系箱根登山鉄道だ。
で これまた46種が追加されました。 これでトータルが なんと
約891種になった訳だ。 まあ これでも鉄道模型に比べりゃ少ない
のかもしれませんが VRM3やVRM2追加キットの残りを入れりゃ ざ
っと数えて約1000種類が このVRM3界隈の車輌の数じゃないのかと
思い これを おいちゃんは,ギネスに申請する訳ねえ〜よ!

最後に このモバイル携帯サイトの時代だと おいちゃんみたいに
ダラダラ長い文章や画像満載のサイトは,誰も見ませんなあ 「短く
完結にしかも わかりやすく」これからは,こうじゃないとね 駄目
みたいですがね まあ それが上手く出来る頃には,土の中だぜ!