さて風呂敷は,広げたもの 何から始めようか迷うのだが
まずは,井戸端会議本店の中の 車輌関係から紹介だ。

その前にVRM3に関しては,あくまでも「一人遊び」「ひとり
上手」が原則だ。これさえ頭に入れておけばなんでもOKなの
です。で そんな中で 前にハマッた「塗り絵」の紹介からだ。
まずは,下の画像を見比べて頂戴!
EF58451EF58-5






左の画像がVRM2のEF58青大将で 右がVRM3のEF58からの塗り絵
の青大将だ。これの元の画像が 下のこのVRM3のEF58なのだ。

EF581381EF581382






まあ こんな感じでね 2〜3年前までは,暇だと塗り絵を楽しんでは,
走らない車輌を増やしては,喜んでいた訳です。 でもね これやって
みると意外と面白いんですよ 鉄道模型だって 眺めてるだけでも楽
しい事あるでしょ そう あれと同じでね 自分の中だけでは,ハマって
いたのです。 そんな中から 何点か紹介だ。
EF58891EF58-6






確かに上手いとは,言えないEF58891では,ありますがね まあ ここが
我が井戸端会議のいい所でね 下手なのもあるから面白いんですよ 
こんな感じで 他の車輌も紹介だ。
EF8113jr






VRM3の中では,EF81電気機関車が 一番良く出来てる車輌だと思ってます。
VRM4でも この手のEF系が種類が多いのも たぶん製作者サイドが かなり
お気に入りだと思うのですがね 一番CGで作って 鉄道模型らしく見えるん
じゃないのかね それでTOMIX版の目玉にこれEF81を持って来たと おいち
ゃんは,読んでるんですがね 下回りが EF58に比べいいんですよ
そんな EF81を いじった塗り絵が下の画像だ。
EF81450EF81300






どうですか?お客さん EF81300なんか それぽっく見えませんか?
とにかく こういう四角い箱型の車輌とくに電気機関車は,新幹線の
丸みを帯びた車輌に比べ 要するに3DCGの醍醐味が感じられるんです
なあ だから逆に 塗り絵などの改造が意外と簡単に出来るんですな
あ〜

まあ こんな感じでね この後も 続けて報告するのでね TVゲーム
とは,映像や遊び方が根本的に違うから 「それなりに こっちが勝手
に自由に遊ぶ」 この事を理解して貰うとねVRM3も な〜んも不便な
んかありませんよ 理屈なんか どうでもいいんです。楽しければね