サッカー日本代表負けてしまったね 残念!で とうとう
日曜日になっちゃたよ また戻るので おまけに書いてやる
ぞ! 昨日の写真の続きです。

09072750907201







この黄色いひし形と四角の標識と隣の写真の緑の縞々標識が
 なんでもラッセル限界標識と言って これより先 踏切あ
るから雪かきするなの標識らしいのだ。 それと もうひと
つ雪国というより こちらでは,なぜか駅構内には,いたる所
に棒が立っていて そのてっぺんにビニールひものようなも
のではたき見たいなものが建ってます。冬雪が多いのでなんか
の目印なんでしょうかね 今の時期みると なんか変ですなあ

09072760907276







そして こんな珍しい標識のある踏切 軽自動車と耕運機以外の
車通行禁止の警報機だけの踏切だ。右の写真じゃ わからないの
だが ここの踏切の中は,他の踏切よりも幅が広いのです。ラッ
セル車が通るので線路から3m位づつ離れてるらしいのです。もち
ろん踏切内と踏切手前は,人海戦術で雪かきとのことで さっきの
標識のどっちかが雪捨ての位置かもしれませんが わかりません

09072030907204







相変わらずの雑草軍団でございます。これでまだ駅近くと来たもん
だから堪りません 山の方に行ったら それこそ雑草の壁を通って
るようなもんだと地元の人は,言ってます。 が これも毎日見掛
けると 結構中々いい景色に見えるから不思議ですなあ

11919







そんな中 改めて思うのは,あの櫻隼氏の「現代ローカル風景」
レイアウトの凄さだね やっぱり本物のローカル鉄道をじかに見て
しまうと 更に関心してしまうのです。ここまでリアルに作ってし
まうとね もう誰もついて来れないんじゃないでしょうかね

「鉄道模型レイアウトで行くか,それとも鉄道シミュレーションと
してレイアウトを作っていくのか」どうでも いいように思える
事だけどね 結構奥が深い問題でね 後者を選べば 時間と資料
を集めなければ中々出来ない問題なのです。まあ これもVRM3を
まだ ほんの少ししかかじってないおいちゃんだけの問題ですがね

早く あそこまで極めたいのが本音なのだが 中々段々VRM3に触る
機会も減って来てるのでね 尚更 そう思う今日この頃なのだ。

という訳で また次回まで さよならだ〜