これまた 他人のサイトからのふんどし相撲ですが
写真が中々Goodなので紹介だ。

ここの「夢を求めて」という写真家さんのサイトから
仙山線の熊ヶ根鉄橋の写真が入ってるページがあったので
 そこを紹介だ。実際は,こんな感じの熊ヶ根鉄橋辺りの
景色なもんで 架空熊ヶ根鉄橋が いかにいい加減なもの
か わかるでしょう そうなんですよ 写真でリアルな風景
だと 意外とスケールが小さくてね だから餘部鉄橋みたい
にメジャーになれないかもしれまえんなあ

それにしてもみちのくのローカル線は,何もないけど緑が綺麗
なのが一番ですなあ この石巻線も 今が田植えが終り水田
の中に映る雪山の姿なんぞが とても綺麗なんです。

そして 珍しいDD53のディーゼル機関車が走ってる磐越西線
写真が載ってるページの紹介だ。こういう感じの古い機関車や
気動車が結構みちのくローカル線では,週末に運行されてるみた
いです。それとジョイフルトレインも沢山週末になると運行さ
れてるのでね レトロ機関車ファンには,穴場かもね

忘れていました そう蒸気機関車も結構週末走ってますよ