念願のVRM3動画が作れたので よし少し長い動画を
作ろうと欲張ったのだが「そうは,イカのキンタマ」だった。
お話しだ。

まずは,嬉しい話 本店「井戸端会議トップ」に「動く紙芝居
みたいな動画を4点ほど載せてみました。ブログの動画を長く
したものだが 結構 色々面倒だったが 一応UP出来たので
報告だ。エンコードって圧縮って意味だったんですね

それにしても動画のUPは,面倒だ。とくに容量が大きい動画は,
アップデートするのに容量の制限が あるので 結局4分近い
動画にしたのだが ここは,一回のUPが2MBまで本店は,5MBまで
なので せいぜい2分いや1分30秒前後しかUP出来なかったのだ。

まあ ここで言っても始まらないので まずは,ご覧下さい な
を これが本店 最後のUPです。もう限界なのでね容量が!

905021





そして 悪い話だ。これは,いつものレイアウターの部品リストが
消えてしまって またインストールするハメになった話だ。
今回の騒動の発端は,これ「VRM3ver3」のフォルダの中が いつの
間にか変わっていたと言うか 気がついていなかったのだ。

どうしても ここにスクリーンショットの画像BMPがもの凄い量保存
されるので これを消去するのに間違って全選択で消去してしまい
VRM3の大事なファイルも消してしまったみたいなのだ。

「VRM3ver3」をディスクトップ画面に作っておいて ここにスクリーン
ショットを保存していたものだが どれが大事なファイルなのか わか
らないのです。 でも前は,ディスクトップ画面のアイコンを消去して
も 問題なかったような気がしていたんです。

それで いつものCD20枚近くのインストールの開始だ。でも いくら
やっても この画面が出て レイアウターが開かないのです。
905022









それじゃと 全部アンインストールしてついでにXPの復元を掛けて
見たが 益々悪くなっていくばっかりなのだ。本当に困ってしまった
のだ。 そこで 色々物色していたらfoxさんのここにアンインスト
ールの仕方が書いてあったのだ。でも うまく出来ないのだ。

あれ なんか昔のやり方と違うなあ 順番があるのかいな?これじゃ
又振り出しだと こんどは,VRM3ver3で調べたら ここにVRM3の6号
から アンインストールの手順が変わったと書いてあるじゃないの
 
たぶん これ書いてると「マニュアルとかニュースを見ないか
らだ」と言われそうだが 何も問題なければ 見ないのだ。まあ
 こんな アホな事に半日以上も費やしたことが悔やまれるのだ。

まあ これも勉強だと 思うしかないか それにしてもVRM3ver3msi
とか 聞いた事ない番号出てくると さっぱりだね

でも クソ意地で直したぜ!「誰が呼ぶ声に答えるもんか」泉谷しげる
の「春のからっ風」の気持だ。レイアウターの部品突然消えるのは,
おいちゃんだけなのかね へそ曲がりだからなんでしょうなあ

「本当にインターネットなどで常に こちらが確認しないと そちら
の責任みたいな感じ どうもついて行けませんなあ」

それにしても 一番最初のレイアウターが開くのが遅すぎるぜ!
登校拒否いやVRM3拒否でもするつもりで「山学校」だ。
意味わかんねえか? ここだけの方言かもね