久しぶりで 俊輔のフリーキックと高原のシュート
を 見たのでね 超ご機嫌だぜ!ベイビーだが

今回 EH500金太郎の話をVRM3で やろうとしたら考えたらEH500が
最初から入ってないのを レイアウト作ってから気がついてね それ
で ついつい不満が出てきてしまった訳なのね 「VRM3でもVRM4の車輌
出して欲しいね」なんてね なんで俺が頭下げなきゃいけないのかね

こんな簡単な事は,ハッキリ言って おいちゃんが言う前にやれってんだ
よ それと もうひとつ この肝心の接近遭遇をVRM3のポイントのとこ
ろで やろうとしたら(VRM4は,たぶん直ってるんでしょうがね)例の
分岐した列車が突然直進になってしまう現象をすっかり忘れていたのだ。

だから せっかく大迫力の画像を 今回動画にでも撮って作ってみようか
と思ったのだが 見事に裏切られたのだ。 まあ 誰も最近触れないVRM3
の話題なんかやろうとするからなのでしょうかね そんでもおいちゃん一人
で検証だ。

それにしても この構内線路図と実際の線路見た時にね 前に本店のシミュ
レーターのところで取上げたBVEの線路が 本当にそれらしく見えたので改
めて紹介しておきますわ この線路に関しては,BVEが やっぱり一番リアル
ですなあ VRM4は,知らんけど 完全にVRM3は,負けてますなあ

とにかく そんな不満タラタラの画像がコチラからだ。 これ以上機関車
動かすとね 例の直進現象が起こるのでね これ以上の画像が撮れなかった
のだ。 ベテランさんなら 擬似ポイント(ワザと曲線を使ってダミーの
ポイントを作る)使えば簡単と言われそうですが どうも この擬似ポイント
てなもんが嫌いなもんでね 

VRM3福島構内絵1