120707







おや どこかで見た顔ですねえ もしや これは,VRM4小田急
ロマンスカーVSEじゃないですか 初めて現物いや模型を見ま
した。 確かに ひと際 目立ちますね ああ なんと美人
なんでしょうか 思わず 触りたくなりました。

120723







そして 画像は,ピンボケでよく見えませんが たぶん これが
 あの 噂の新幹線専用ディーゼル機関車だと思うのです。
ここに 幻の写真が載ってました。この911型新幹線用ディーゼル機
関車は, 最高速度128kmでなんと 1100馬力もあったんですよ
 知ってましたか? でも世界には,もっと凄いディーゼルが
居るらしいですがね ついでに その横に マイクロエース
の912-2小型ディーゼル機関車がありました。 別に2003型標
準小型ディーゼル機関車もあるんですが 見当たりませんでし
たね

120716







 そして この運転会の目玉の 朝から夜までの1日を再現した
運転の夜のシーンから 何枚か紹介だ。 でも素人写真なので
残念ながら なんとなく写ったのが ここの画像だけなのです。

120717







この電車のLEDが 一番新しいんだと 隣のおっちゃんは,言って
ました。 おっちゃん 実は,まだEF200のELD付きの機関車しか
持っていないので 強がりか 昔のランプの方が いいんだと
言ってました。でも 客車は,LEDの方が青みがかって綺麗ですね

170718








この建物も夜に見ると綺麗でしたね まあ 中々こういう運転は,
余程馴れないと 上手く行きませんが それでも よくやってる
方だと関心して来ました。 今までの運転会だと とにかく ま
あ よく止まるは,脱線するは,でね 結構 運転する人は,大変
なんです。

そう考えると3年前位かな あの東京の交通博物館で見たHOの鉄
道模型の運転は,凄いんですね なんでも あれ一人で 全部運
転してると聞いたからね 

 とまあ 一応「鉄道フェスタ2006 鉄道模型運転会」のレポー
トは,これで おしまいです。 長々と 有難うございました。 
来年も同じ時期位に あるかも知れませんので ぜひ お近くの
方は,見に行って下さい では,