120720







見て下さい このホームの長さをね 新幹線のフル編成16輌
が入っても おつりが来ますよ そして手前のコンテナ貨物
も 結構長くて24輌編成位ありました。 が 隣のおっちゃ
ん いわく 俺の方が コンテナ編成の長さじゃ勝ったなど
と言ってました。 それにしても この新幹線関係が この
高架の本線に入るのに結構キツイ勾配を登って行くのですが
 モーター付き車輌が2台使ってるから 楽々登れるとの事で
した。

そうすると 手前のEH500金太郎さんは,一人で30輌も引張る
のですから やっぱり力持ちですね 今度このEH500とEF200
そしてDE51とEH10の貨物用Nゲージ車輌の力持ち大会でもや
って欲しいです。完全デスマッチでね 負けたら地上1mの床
にたたき落ちる まさに命がけの完全デスマッチなんてどうで
しょうかね これも 自分が持ってないから言えるのですがね

120714







おっと いけません また いつもの余計な一言でした。
それにしても この画像に写ってるおぼっちゃん,おじょうち
ゃんが こんなに真剣に見てるのに なんといい加減なオッサ
ンなのでしょうか しかし 本当におとなしく見てるのです。

120713







おぼっちゃんだけじゃないのです。そう年配の方も多いのです。

120719







見て下さい この新幹線車輌を しかも なんか知らないけど
JR東日本の車輌ばかりですね なんでだろう?なんてね また
余計な事言うと 怒られるのでね ただ 見た事ないのが結構
あるんですなあ こんなのTomixとKatoのカタログにあったけ

  120722








そして やっぱり 皆さんでレールの清掃だ。 そう 隣の
おっちゃんが言ってました。 これやらないとレイアウトが
 すぐ駄目になるので これが一番面倒なんだってさ これ
を 怠ると 電車が走らなくなり 結局お荷物に変わるので
す。 最初の方に紹介した 宝島模型の あの大きな2ヶ所
のレイアウトも メンテが大変で 辞めたんでしょうかね