昨日の「鉄道フェスタ2006 鉄道模型運転会」からの
報告だ。元々 この鉄道フェスタは,「岩手鉄道模型仲
間の会
」というところが主催してるイベントなのです。

それを 2年前「隣のおっちゃん」が新聞なんかの片隅の小さな
記事で それを見つけ1度だけ行ったらしいのです。ところが
去年は,開催日が わからなくって行かれなかったので 今年は
,ぜひ見たいので 調べてくれと頼まれたのが 事の始まりなの
ですね。

だから おいちゃんは,あまり関心は,なかったし それに もう
雪が降ってるのでね でもパソコンもカメラも やらないおっち
ゃんに頼まれたのでね 仕方なく行ったというのが本音なのね

それに お金がないので 高速使わず下を走って行くなんてね言
うので それも行きたくない理由でもありましたがね。まあ ど
うでも いい話は,これくらいで 中身の紹介だ。

まずは,会場入口入って すぐ飛び込んで来たのは,このプラレール
のレイアウトです。 これぞ「つかみは,OK」小さな子供と お母
さんは,落としたようなもんでね おとうちゃんは,これで ゆっく
り鉄道模型が見られるなんてね 「演出が上手いよ」とダチョウ
倶楽部なら すかさず「ヤー」と入れるところだ。
  120401








そして もう一枚が こちらのショットね
120402







 まあ 皆さん 東京などの大都市では,どこかの鉄道模型フェアで
見慣れてるかもしおれませんが なんせ おいちゃん初めてなのでね
 子供と同じで興奮して つい撮ってしまいました。そして これも
圧巻でしたね だけど同じところだけっていう所が ちょっと残念で
したね でも見るのは,小さな子供だからね おいちゃんみたいに上
から下まで行かせたいなんて考えないよね
120403