また やって来ましたよレイコン作品のおいちゃん流検証がね
去年は,ここで少し載せましたが 今年もやりますのでね楽しみにして下さい

と言っても もちろんVRM3だけだからね VRM4は,本家の皆さん
が勝手にやってると思うのでそちらへどうぞ しかし 今回の
大賞「現代ローカル風景」櫻隼氏の作品は,一言で言って凄い
!去年までとは,なんか感じが違うような気がします。当井戸端
会議は,あくまでも独自の検証なのでね コメントなんぞ寄こさ
ないで下さいよ

その前に 今回 この作品を大賞に選んだIMAGICにも一応お礼を
して置きますかね というのは, この作品 3年前なら もしか
して没になったかもしれないからです。それは,まず この掟破
りのレイアウトの容量,部品数の大きさだ。確かにサイズは,10x
8mのよくあるサイズでは,あるのだが この容量が9,695kbで部品
数が なんとなんと22,731点だ。

これは,おいちゃんが3年前に没になったレイアウト8,706kbで部
品数20,382点を超えた超巨大レイアウトなんですなあ もちろん
おいちゃんのレイアウトは,大きさだけじゃなく他の要因で没に
は,なったと思うだが それにしても3年前なら たぶんこれ開か
ないパソコンもあった筈だったかもしれないと思うのだ。

でも これがスムーズにビュアーで動くから あら不思議!普通
コレ位ならカクカクになる筈なのにならないんですなあ ちなみ
に さすがにレイアウター開くのには,1分23秒以上も掛かり 一
瞬バグったかと思った程です。だから この作品レイアウターで
開く前に諦めてる方も居るんじゃないかもと心配ですね ビュア
ーは,結構早くて35秒位で開きました。そして意外と軽い感じで
ビュアーは,動きますね

このローカル線の外回りの線を50kmで一周させると約5分掛かり
ました。これから じっくり検証報告しますが まずは,一番お
気に入りの画像を載せて見ました。細かい色々な画像は,のちほ
ど載せます。



111928