今日は,ローカルシーンの駅の画像でROYMA氏とは, また違った感じの駅の画像があったので紹介だ。 9月8日のfox氏のブログに載ってた画像からの紹介だ。 同じローカル駅の感じだが 微妙にちがうのですね。 fox氏の駅は,ROYMA氏の駅より小さい感じの街の駅だ。 というか またくロケーションが違うのでね。 でも電話ボックスを2台配置してみたり ベンチを並べたりと 細かいところが 面白いですね。

もしかして この田舎駅用のベース土台使ってないかもしれないね。このベース土台
あると便利なんですが 逆に使い方が固定され どうしても あの傾斜がついてしまいスペースをとってしまうのです。

でも 面白いね fox氏の駅は,ひと目見るといかにも昭和の感じだが 良く見ると ある意味モダンなんですね。 という事は, どこか平成の時代に昭和の駅を移築した感じの美しさを感じるのだ。 その点ROYMA氏の田舎駅は,なんとなく昭和の晩年 そうバブルが弾ける寸前の田舎駅の感じが漂ってますね。

まあ これも勝手に人の画像使って 好き勝手解説してますが これが この「VRM3井戸端会議分室」の売りなので ご両人には,申し訳ないが 「ひとり上手」の好きなおいちゃんの やることなので 勘弁ね。

VRM9101