相変わらず 画像の貼付けが上手く出来ないのだが いつまでも待ってられないので 今日からVRM3の実践講座の再開だ。 まず 今回のレイコン2006に合わせローカルシーンを考えていたので 過去の他人さんのレイアウトから参考になりそうなシーンを取上げてみた。 

まあ 人様のレイアウトの画像なんですが 画像選んでるのは,おいちゃんだから 問題は,ないと思うのだが その点は,寛大な気持ちで見て下さい。

まずは,RYOMA氏の「N峡谷非電化編」からのローカル駅のシーンの画像からの紹介だ。たぶん推測だが このレイアウトの駅の中のメインの駅だと思うのだが そこから何枚か紹介して ローカル駅の作り方の参考にしようと思ってるのだ。 その最初の1枚目が これです。

ちょっと遠目なので わかりにくいが 山と谷に挟まれた所にある駅の感じが出てますね。線路の途中で消えてるところの処理なんかリアルな感じで面白いですね。

VRM2