新VRM3★井戸端会議

VRM3こそお金が掛からない大人の一人遊びだ。そういう考えの方どうぞ!

2017年02月

KATOデッキガーター曲線鉄橋129

KATOデッキガータ曲線鉄橋を イメージして作った仮想飯田線からキハ183系500番北海新塗装色7両編成を走らせてみた上空カメラからの動画です。




KATOデッキガーター曲線鉄橋128

KATOデッキガータ曲線鉄橋を イメージして作った仮想飯田線からキハ183系500番北海旧国鉄色7両編成を走らせてみた上空カメラからの動画です。

KATOデッキガーター曲線鉄橋127

KATOデッキガータ曲線鉄橋を イメージして作った仮想飯田線からキハ183系おおぞら旧国鉄色7両編成を走らせてみた上空カメラからの動画です。




ここ最近 忙しいので VRM3での レイアウト作りは、お休み中です。 その間 VRM5界隈では、皆さん 色々画像を UPしているみたいで いいことですね

箱庭鉄道模型という 言葉が ちと 気にもなっているのですが でも それって なんか実感を 感じますね あくまでも 鉄道模型の シミュレーターを模索して行くのか それとも また 違った路線で これから行くのか

まあ なんでもいいか おいらは、VRM3しか知らないので 箱庭鉄道模型で 頑張りますかね

KATOデッキガーター曲線鉄橋126

KATOデッキガータ曲線鉄橋を イメージして作った仮想飯田線からキハ183系おおぞら新塗装色7両編成を走らせてみた上空カメラからの動画です。




話しは、まったく 変わるのだが こういうYouTube動画があることを 教えて貰いました。 仕事や 趣味に興じている時の BGMとして 聞くには、 いい動画だそうです。



これ 知らなかったんですが 曲によっては、3000万回近くの再生回数とか なんか桁が違うんだね 
もうひつつは、3時間!テンションの上がる洋楽



探せば あるもんだね

KATOデッキガーター曲線鉄橋125

KATOデッキガータ曲線鉄橋を イメージして作った仮想飯田線から261振り子型気動車試作車8両編成を走らせてみた上空カメラからの動画です。



最近 VRM界隈が にぎやかになっているみたいです いいことだね リアルな情景を 求めているんでしょう
その点 VRM3に関しては、リアル情景に関しては、圧倒的に部品が少ないので これ以上は、ちと 難しいんだね〜 でも まだまだ VRM3で レイアウトは、作るからね

自分で作ったレイアウトだから走らせて面白い、、、だから しつこく 車両を走らせて動画に残す、、、、 

KATOデッキガーター曲線鉄橋124

KATOデッキガータ曲線鉄橋を イメージして作った仮想飯田線から283振り子型気動車スーパー北斗8両編成を走らせてみた上空カメラからの動画です。



久しぶりに こういう プロモーション的なVRM5動画を  見たので 紹介だ。 



VRM3しか 知らないおいちゃんが 書いてしまうと 生意気に思うかも知れませんが たぶん高架駅になっている場所だと思うのだが そこに ゆっくりカーブ区間から上がって来る姿が 少しずつ見えて来る姿とか カーブホームにギリギリに進入する車両とか ホームとの隙間間隔など そういう細かい配慮が 中々良くてね

まあ おいちゃんだけが 感じる VRMの作りに関しての 思い込みですが 

なんて また余計なお世話を 書いてしまったね

KATOデッキガーター曲線鉄橋123

KATOデッキガータ曲線鉄橋を イメージして作った仮想飯田線からドイツ気動車talent644-6両編成を走らせてみた上空カメラからの動画です。

KATOデッキガーター曲線鉄橋122

KATOデッキガータ曲線鉄橋を イメージして作った仮想飯田線から小田急OER10000形HSEホワイト11両編成を走らせてみた上空カメラからの動画です。

KATOデッキガーター曲線鉄橋121

KATOデッキガータ曲線鉄橋を イメージして作った仮想飯田線から小田急OER7000形LSEホワイト11両編成を走らせてみた上空カメラからの動画です。

TomixPLAN-M4を作る12

TomixPLAN-M4レイアウトを作るから 通勤複線と貨物線の3線区間を 貨物線2編成、通勤複線 上り線2編成、下り線3編成の全部で 7編成が 走るレイアウト動画から

上り線 203系京浜東北からの 前面カメラから 貨物編成を追い抜くまでと 定点カメラからの 眺めの動画を 紹介だ。この728丕2060个如,發群召法Nゲージレイアウトで 実現出来たら こんな感じで 眺められるのか

まあ そういう動画だ。 複線は、作れても 問題は、内側の3線目の貨物線なんだが KATOとTomix線路をごちゃまぜにしたら 作れるのか どうかは、 まったくもって やったことがないので わからないのだが

作って見たい気持ちで VRM3版で 作ってみたが いざ 完成してみると Nゲージで作るという そもそもが なんか面倒になって来てね おいちゃんには、 この手の仮想鉄道模型の方が 性に合っているかもね

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
Archives
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ