今日は、通称「かおなし」と勝手に呼んでる215系の1次型を 紹介だ。この車輛に1次型と もうひとつ2次型があったなんて 知りませんでした。2次型は、後日紹介ということで まずは、1次型通勤快速アクティーという 東海道本線の車輛から
この2階建て車輛ってのは、昔ここでも書いたのだが もう今の時代には、合わない それこそ無用の長物になってしまいました。VRM3 第5号 東日本特集号に入っているのですが さすがに この位のバージョンになると ステンレス車体の表現が 初期のバージョンに比べ 全然違うのです。
VRM3は、バージョンの号数を重ねる事に 車輛制作の技術の向上なのか 最初の号の車輛と 最後の7号の方じゃ まるっきり違う車輛とは、言いませんが 細かい作りは、かなり違って見えます。
こうなって来ると ユーザーより 作っている方が ストレスを感じるのか まるっきり違うバージョンで一から作り直したい気持ちになり結果 VRM4,VRM5が 生まれて来るのだが この「同じ線路の中に異なるバージョンの車輛を走らせたくない」 ここいらの考えが VRM4とVRM5での 大きな違いのような気もするのだが
そこら辺の考えが おいちゃんと 一番違うところなんだが 鉄道模型のようにVRMの中で BVEやTrainzなどの車輛も走らせられるなんてね そんなアホな事を 考えているのです。そんな事したら商売あがったりか
なんで こんな事を書くってか そりゃあの馬鹿デカいアメ車が 見てみたいのでね
IMAGICさんは、ヨーロッパ志向 とくにドイツひいきですからね KATOのようなアメ車のディーゼル機関車が 欲しいので なんならTrainz辺りから トレード出来ないもんかと ふと 思ったのだ。
と なんで 215系と 全然関係ない話になるのか 自分でも訳わからんわ まあ215系1次型の動画でも見て下さい
この2階建て車輛ってのは、昔ここでも書いたのだが もう今の時代には、合わない それこそ無用の長物になってしまいました。VRM3 第5号 東日本特集号に入っているのですが さすがに この位のバージョンになると ステンレス車体の表現が 初期のバージョンに比べ 全然違うのです。
VRM3は、バージョンの号数を重ねる事に 車輛制作の技術の向上なのか 最初の号の車輛と 最後の7号の方じゃ まるっきり違う車輛とは、言いませんが 細かい作りは、かなり違って見えます。
こうなって来ると ユーザーより 作っている方が ストレスを感じるのか まるっきり違うバージョンで一から作り直したい気持ちになり結果 VRM4,VRM5が 生まれて来るのだが この「同じ線路の中に異なるバージョンの車輛を走らせたくない」 ここいらの考えが VRM4とVRM5での 大きな違いのような気もするのだが
そこら辺の考えが おいちゃんと 一番違うところなんだが 鉄道模型のようにVRMの中で BVEやTrainzなどの車輛も走らせられるなんてね そんなアホな事を 考えているのです。そんな事したら商売あがったりか
なんで こんな事を書くってか そりゃあの馬鹿デカいアメ車が 見てみたいのでね
IMAGICさんは、ヨーロッパ志向 とくにドイツひいきですからね KATOのようなアメ車のディーゼル機関車が 欲しいので なんならTrainz辺りから トレード出来ないもんかと ふと 思ったのだ。
と なんで 215系と 全然関係ない話になるのか 自分でも訳わからんわ まあ215系1次型の動画でも見て下さい